日本
ハグヒーリング
協会

Hug healing school Tokyo
 080-2211-5124
お問い合わせ

お知らせ

2020 / 12 / 24  09:51

1月のレッスンとトリートメントご予約受付中!

1月のレッスンとトリートメントご予約受付中!

☆メリークリスマス☆

Uno.です(*´▽`*)

クリスマスが来ると、今年もあと残り一週間で今年もおしまいです。

 

スクールも年内はご予約受付終了となっています。

年始はなんと1/2からスタート!!

現在の空き状況は空き状況カレンダーをご覧くださいね!

 

Uno.のトリートメント予約もレッスンと同じく普通にお問合せいただければ取れますので、お気軽に(^^♪

 

レッスン、トリートメントのお問合せ、お申込みはこちらからどうぞ😊

 

 

それにしても・・・・・・

年末年始って不思議なものですね。

11月から12月に替わるように、12月から1月に替わるだけなんだけど、特別な重みみたいなものを感じます。

 

今年のうちにやりたいこと

来年から始めたいこと

 

そっか、年が替わるから重みがあるんですね!

そんな単純なことに書いてて気が付きました。

 

いやーほんとアウトプットすることって大事です!

自分と対話する良い機会になります🤗

 

こうやって文章を書くだけでも頭の中は整理されて、きっとそれでできた隙間に新しいアイデアがポンっとでてくるのかも。

 

今年になって私がトリートメントに積極的に取り入れている、脳脊髄液の調整もよく似た効果があって、施術後は視界が広がり、頭がすっきりクリアになります。

 

長年の頭痛持ちのお客様が、脳脊髄液の調整を受けて、頭痛が無くなったという例もあります。

しかもその効果は1か月以上(*´▽`*)

今でも月1で調整させていただいてますが、頭痛はほぼ起きないそうです。

大事な会議などの前にはぜひおすすめです!

 

 

そんな脳脊髄液(のうせきずいえき)の調整とは?

脳は脳脊髄液の中に浮かんでいます。

そして脳脊髄液は背骨の中を通って腰(仙骨)まで流れています。

脳脊髄液の主な役割は、脳の栄養補給、脳から出る老廃物の代謝だと言われています。

この脳脊髄液が滞りなく循環している状態が良い状態と言えるのですが、何らかのストレスにより自律神経が上手く機能しなくなることで、脳脊髄液の循環が悪くなり、不眠や頭痛、またはうつ状態を引き起こす場合があります。

私が行っている脳脊髄液の調整では、その循環を良くすることを目的としています。

 

施術方法は?

施術はいたってシンプルで、傍目からは頭に手を添えているだけのように見えます。

でも、なかなかに信じがたいかもしれませんが、脳脊髄液はイメージで動かすのです。

頭は肺呼吸とは別で実は、呼吸をしています。

これを一次呼吸と言います。

わずか紙1枚分の膨張と収縮をゆっくりと繰り返しています。

このわずかな動きを感じ取り、合わせていくことで大きく大きく動かしていきます。

 

 

私自身も睡眠が足りないときや、眠れないときは、脳脊髄液の調整をします。

すると短時間でも頭がスッキリしたり、自然と眠れます。

 

ぜひ皆様にもこのスッキリした感覚を体感してほしいです(*´▽`*)

 

ということで長くなりましたが、今年一番効果のあった施術ですのでぜひ皆さんに知っていただいて、より良い毎日を過ごして欲しいと思っています!

 

今年もお世話になりました(*^-^*)

また来年からもハグヒーリング共々よろしくお願い申し上げます。

皆様の心と体の健康をお祈りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021.04.12 Monday
»